神様のメモ帳

バシャーモとともにウルトラサンムーンでレート上位を目指すブログ

2018-01-01から1年間の記事一覧

バシャーモ考察①

自分はバシャーモというポケモンが好きでよくバシャーモ入りの構築を使います。バシャーモを使う人が増えて欲しいと思いこの記事を書きました。なお、この記事では主にメガバシャーモについて語っていきます。 ①現環境のバシャーモ ②バシャーモ入り構築モデ…

身代わりポリゴン2の技構成

USM環境で流行の身代わりもちポリゴン2 。 カバマンダガルドに優位がとれるなどの理由で数を増やしているのはご存知の通り。 もともと技候補が多いポリゴン2において、身代わりポリゴン2の技構成はまだ考察があまりなされていないと考え、記事を書いた。 ・…

【USUMシーズン9 最高1984】竹取りスタン

S9お疲れさまでした。インフレと言われた今期も2000は達成できませんでしたが、わずかながら最高レートを更新できました。 今回の構築は、S7,8で使っていたランドバシャカグヤに限界を感じ、扱いの難しかったテッカグヤの枠を再考しました。ヒコウZ宿木身代…

第5回背伸びオフ使用構築 ランドバシャカグヤ

第5回背伸びオフに参加してきました。結果はアシレーヌブロック3-4の5位で予選落ちでした。 個別解説 ランドロス@襷 陽気AS 地震/岩石封じ/大爆破/ステロ 起点作り。目の前の相手を倒すことより後続の起点を作ることを意識。爆発は欠伸回避か、ゲッコウガな…

S8 最高1952 灼遁疾風ランドバシャカグヤ

S8の構築記事です。 ランドバシャカグヤの並びが強いと聞き、いくつかの記事を参考にして構築を組んでみました。 ランドバシャカグヤミミッキュまで確定で、@2を ①スイクンゲンガー②ポリZガルーラ で回していました。 構築名はバシャ(灼)がバトン(遁)してヒ…

S7 最高1907 リザカバグロス

いまさら感も甚だしいですが、S7の記事です。サンムーンの構築記事を漁って、リザカバグロスの並びが強そうだと思い構築を組み始めました。 個別解説 メガリザードンY 控えめ 185-×-113-211-136-125 火炎放射/ソラビ/めざ氷/羽休め HB:陽気252ガブの岩石封じ…